

細かいトコロ!

押忍
無事、決済も終わり 情報収集及び業者さんとの打合せ資料の作成にテンテコマイの樂ラボでございます。

今回は、先日のカンブリア宮殿_岡田武史監督を見ての感想を
私はサッカーをやっていたワケではありませんが、やはり日本代表戦は気になる
という俗に言うニワカファンなのですが、今回の放送で監督のイメージがガラっと変わった感じがあります。

なんとなくですが、サッカーの監督は 上がってくる情報から 選手起用及び戦術についてなんかを練り上げ 細かいところはコーチスタッフ~ なんかがフォローしていくのかと勝手に思っていたんデスガ・・・

岡田監督の指導方法は、『8割方は細かいトコロをツメる作業と言って良い』 というんです

例えば、選手が練習中に最後の1、2歩 力を抜いたトコなんかを注意したりとか

そー言ったコトを全部やった上で『こー言ってはなんだが、初めて勝利の神様が舞い降りる』ものだと思っているというコト

他にも陸上選手の走り方を取り入れたり、様々なジャンルの本を読むと共に経営者のセミナー等にも参加したりとメンタルも含め繊細にあらゆる面からアプローチしあのチームを作り上げたのだなと感銘を受けました

あのお話を聞いてしまうと、この極め細やかさって外国人監督持ち合わせてらっしゃるのかね と感じざるを得ません。

日本選手の能力とメンタルを最大限に引き出しチームを1つにするという面では、日本人監督もアリだなと強く感じました。

まぁ、外資企業も数多く日本に 出店するご時勢ですから 余計な心配かも!?

私も岡田監督を参考に ガス会社&リフォーム業者さんとの協議に突入しましたんで、早く『樂ラボ_満室チーム』を作り上げたいです

チームの名前考えネバ~

それではこの辺で、正面を向いて押忍

是非、拍手と共にこちら2つポチッ 願います
ハゲ!? みになりますんで o(^∇^)o
 人気ブログランキングへ

コメント

チーム名

満室チームのチーム名は満ラボでどうですか? ラボ満でもいいのかも?
チーム外なので無責任ですが…(笑)
2010-10-19 16:41 カリマス店長 #- URL [ 編集 ]

決済おめでとうございます!

『満ラボ』に一票!!!
(私も無責任です・・・笑)
2010-10-19 22:18 トミー #- URL編集 ]

まだ本返してないな~

チーム捨て猫、今3匹子猫います、2ヶ月半です、

誰か里親になってくらさい、

かわいいけどこれ以上飼えないのデス、

かわいがってくれる方、きちんと世話してくれる方、

満室経営を希望される方、
2010-10-20 01:51 マッちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: カリマス店長

店長のエリアは、強豪投資家が多いんで・・・
リフォーム同様、チーム名も悩んでみますv-222
2010-10-20 11:23 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

Re: トミーさん

なんとか決済デス、はいv-392
『満ラボ』も候補に入れますよv-424
もっと強そうなチーム名がいいかな!?
2010-10-20 11:27 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

Re: マッちゃん

最後の『満室経営を希望される方』で間口狭く成りスギだな~v-219
随時、飼い主募集中v-363
ご希望の方は、右下の『メールフォーム』からご連絡ください。
宜しくお願い致しますv-421
2010-10-20 11:30 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

いよいよですね、おめでとうございます。
チーム名は「樂満」で、どうでしょう?らくらく満室みたいな。かなりいい加減な案ですね。
2010-10-20 14:20 エイト #YJcumZtQ URL [ 編集 ]

カンブリア

押忍!

移動中に車内で見ました。
面白い番組ですよねぇ~

チーム名ですが、
エイトさまの『樂満』に一票入れます。


2010-10-22 00:08 モンスターマン #TV5nUiRU URL編集 ]

Re: エイトさん

ありがとうございます。
「樂満」リストアップさせていただきますv-221
2010-10-22 10:34 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

Re: モンスターマンさん

館長、押忍v-237
細かいトコロを詰める、ザックリ大家道ですねv-410
2010-10-22 10:35 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rakutoushi.blog61.fc2.com/tb.php/102-e04f6153

 | ホーム | 


