スポンサーサイト


どこまでが責任!?

押忍
気になるニュースを目にした 大募集祭り大家の  樂ラボ でございます。

私のアパートとほぼ同年代物件で起きた事故です

気になるニュース!

この場合は、担当建築士に業務上過失致死傷容疑で書類送検となっております。

入居者の安全第一が原則なのですが、一体ドコで線を引けばいいのでしょうかね・・・

以前、水戸大家さんのセミナーでも 戸建て賃貸が倒壊し死んだ方への賠償が大家に来た凡例をご紹介されていました。

物件購入時はモチロン、リフォーム時にも 要・要・要チェック がマジ必要かと

日々、感謝

是非、拍手と共にこちら 2つ ポチッ 願います
ハゲ!? みになりますんで o(^∇^)o
 人気ブログランキングへ

コメント

押忍!
確かに気を付けなければなりませんね。
大家が自ら行うリフォームでも、壁、床、ペンキなどは出来の良し悪しがあっても、よいのでしょうが、水、電気を原因とする事故は大変な事になってしまう事も…
出来る出来ないだけではなく、大家がやってはいけないリフォームもあるのかもしれませんね。
悲しいかな、何も出来ない私が考える事ではないか…
2011-01-13 21:31 MAファイター #- URL [ 編集 ]

Re: MAファイターさん

押忍v-237
ベランダを注意して確認せよとは、どの本にも載っていないっすよねv-356
3点ユニットバスのウォシュレット取付けも水でビリビリになるよぉ~なんて聞いたことありますv-399
多角的に分析・検討し、リスクヘッジする必要がありそぉですね。
2011-01-17 10:02 樂ラボ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rakutoushi.blog61.fc2.com/tb.php/124-8e64ab41

 | ホーム | 


