

残りワズカ!

先日、子供も無事に解熱したもんで久々にマっちゃんAPリフォームに参戦してきました

室問屋となった彼には余裕と風格が漂ってましたねぇ

参戦者は、ワタクシの他にMaruGooseさん&よしポンさん

そしてこの部屋の壁紙が淡いピンクということで聞いてみると・・・入居者は女子大生

リフォーム作業&会話にも自然と熱がコモリマス

手馴れてきた壁のペンキ塗りに取り組んでいるとマっちゃんがもはやリフォームの鉄板アイテムとなりつつあるクネクネミラー取付けを開始
く01

ポイントとしては少し取付けの面倒な付属の金具は使用せずに強力両面テープ&強力ボンドでペタッとする手法で作業時間は断然早いということです。
く02

作業時間10分弱、お見事です。
\980とは思えぬ破壊力ありますねこのアイテムは
く03

さらにガス台置場のステンレスシート貼付け
N前

こちらもアッという間ですが、まばゆいばかりの輝き
N後

そしてウォシュレットは、大阪から参戦しているマっちゃんの幼なじみO-ta氏がサクッと取付け完了
トイレ

オドロキの翌日入居という告白を受け、他にも網戸張替えや物置組立て!?まで一心不乱に22時まで燃えました

この部屋を含めてあと2部屋で室ということでGOAL目前

なんか終わったらマっちゃんが抜けガラとならないように祈りたいデスねぇ

それではこの辺で、正面を向いて押忍

よろしかったら、拍手と共にこちらもクリック願います
ハゲ!?みになりますんで o(^∇^)o
 人気ブログランキングへ

コメント

クネクネミラーの取り付けは私も見させてもらいました。
あれだと手間かからなくていいですよね。
ステンレスシートですか~。そんなこともやってたんですね。
これまた勉強になった。
2010-04-08 15:50 MaruGoose #- URL編集 ]

接着方法勉強になります。

女子大生って・・・いい響きですね!笑

2010-04-08 21:48 トミー #- URL編集 ]

Re: MaruGooseさん

お疲れでしたv-222
入居者が決まっているのに全開ですからねv-219
アッ、女子大生だからかなv-343
2010-04-08 22:24  樂ラボ #- URL編集 ]

Re: トミーさん

女子大生v-346
眺めるもヨシ!
話すもヨシ!
ナニ・・・すもヨシ!?
物件と並行しての調査が必要ですかねv-398
2010-04-08 22:28  樂ラボ #- URL編集 ]

今日は女子大生と物件を拝見してきました。なんと夜なのにカーテンなし。それを普通にあの部屋はピンクです!と紹介され、目が合うのではとドキドキしました。

そして飲みに。リフォームに協力できない腑抜け地元大家二人ですが、いい店と出会えて、大家談義に花が咲きました。やっぱり大家仲間での話しは楽しいですね。

次回は樂ラボさんも是非!
2010-04-09 02:23 エイト #YJcumZtQ URL編集 ]

Re: エイトさん

次回のエイト会参戦希望ですv-221
女子大生どぉしましょうかね!?

2010-04-10 17:33  樂ラボ #- URL編集 ]

僕も次回のエイトさんの会参戦希望です。僕の物件のリフォーム終わったら是非見にきて下さい。
2010-04-10 19:39 TAKAHIRO #- URL [ 編集 ]

Re: TAKAHIROさん

コメントありがとうございますv-411
リフォーム完成見学会楽しみですよ~v-437
今後とも宜しくデス
2010-04-10 22:53  樂ラボ #- URL編集 ]

ミラーは使い捨ての感覚で使った方が安全面から見ても良いみたいですよね。
あれはぐらぐら過ぎますから。
知り合いの大工さんは両面テープを使っていました。
2010-04-11 10:07 星輝 #- URL編集 ]

Re: 星輝さん

やはり両面テープですね。
確かにクロス張替え時に再使用できるかは微妙・・・ですが、価格からして使い捨てでも惜しくはナイですねv-218
2010-04-12 21:17  樂ラボ #- URL編集 ]

押忍!

ミラーとステンレスが参考になりました。

発想力が凄いですねぇ
2010-05-04 01:39 モンスターマン #- URL編集 ]

Re: モンスターマンさん

館長、押忍v-237
私も彼にはスゴク勉強させてもらいました。
次回は、是非ご一緒したいですねv-221
また、宜しくお願い致します。
2010-05-05 14:46  樂ラボ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rakutoushi.blog61.fc2.com/tb.php/76-a708678b

 | ホーム | 


