

正念場!

押忍
灼熱の運動会~稲刈りで体調を崩してしまった樂ラボでございます。
※ココダケの話 高熱の為、座薬投入中
ちなみに、ゴールが見通せるこの位置を確保するには5:30起きです

P1020517.jpg

そして、開会式にも関わらず、の名前を絶叫し応援する
周りの皆さんも失笑でした

さてさて、不動産購入の方ですが、手付金を打って無事契約

が、しかし2200万融資で苦戦中デス

本命視していたM信金が、事前審査の段階で築古物件であるということで融資期間がMAX10年という回答

すかさずSURUGA銀行に問い合わせると金利5.5%から相談にのりますよぉ~
との回答

ん~、実際 築古なのか私の属性の低さが原因なのか、厳しい現実に直面しております。
そして現在は、K信金と顔合わせし これから事業計画書を提出ということろデス。

この事業計画書を作成してると思わぬ発見があったりして楽しいんですよ

例えば、茨城県で乗車人数の多い駅はご存知ですか
ワタクシ、普通に水戸駅だと思ってたんですが、かなりの大差で取手駅なんですよ

次の物件は、そちらをターゲットにしてみようかと思います。
ハッ
皆さんは くれぐれも市町村検索時に『取手市』にチェックマークを入れませんよう、平にお願いいたします

あと1行の残されし金融期間はT銀のみ

金利は3%後半~4%前半での攻防になりそうです。

SANY0015.jpg

運動会のスローガンの如く、燃えています

それではこの辺で、正面を向いて押忍

よろしかったら、拍手と共にこちらもクリック願います
ハゲ!? みになりますんで o(^∇^)o
 人気ブログランキングへ

コメント

運動会

押忍!

ウチの運動会は9/18ですが、

カラテの審査とダブってます。

体力的に子供たちがちょっと心配ですが・・・


融資期間が10年とは厳しいですね。

何とか他で頑張ってください。



2010-09-17 02:04 モンスターマン #TV5nUiRU URL編集 ]

M信、やっぱ融資期間10年でしたか。満額じゃないのは、
期間10年で所定の収益を上げるのは返済のバランスから
2200万となったんだなと思います。属性は関係ないです。
どんなお宝も融資期間が短いとおもしろくないですよね。
ところで、SURUGAの5.5wってどこのサラ金ですか?w
2010-09-17 03:27 投資家George #zbdOSCmw URL編集 ]

久々にやってまいりました。がんばってらっしゃいますね!

トミーさんのには参加できず残念でした。すっかりブログめぐりをサボってたりします 笑
2010-09-17 10:45 エイト #cvwbGohM URL [ 編集 ]

Re: モンスターマンさん

館長、押忍v-237
サリーv-206の活躍に期待ですねv-29
融資付けは大変ですが、勉強にもなりますので戦い抜きますv-220
2010-09-17 10:53  樂ラボ o(^∇^)o #- URL編集 ]

Re: 投資家Georgeさん

M信は、Georgeさんとお話したような結末となりましたが まだまだ続行、続行ですv-237
 ※磯部師範風に・・・たぶんモンスターマンさんには通じてる!?
確かに某SURUGAには、ガッカリんこでしたv-40
2010-09-17 11:02  樂ラボ o(^∇^)o #- URL編集 ]

Re: エイトさん

お久しぶりですv-222
エイトさんにアドバイス頂き、まずは1棟ということでなんとかここまで来たのですが、まぁそぉ簡単には・・・と言った感じデス。
最後の牙城、T銀の激太パイプご紹介をv-22
また、県南大家の会開催願いますv-275
2010-09-17 11:09  樂ラボ o(^∇^)o #- URL編集 ]

取手市ですか・・・!?
貴重な情報ありがとうございます!笑

最後の手段として
10年で借りて、気合で返すってのはいかがでしょう?
押忍!!

2010-09-17 18:21 トミー #- URL編集 ]

Re: トミーさん

10年返済ですと空室率20%は死守せねばなりませんv-237
デッドクロスも忍び寄るんで、ホントは短い方がイイんですよねぇv-404
トミーさんが拠点を県央に移すということで、こちらの投資家震撼デスv-356
2010-09-19 22:10  樂ラボ o(^∇^)o #- URL [ 編集 ]

頑張ってください!

スルガ5.5%なんですか? 4.5%だと思っていましたが… しかも1年くらいちゃんと経営すると3.5%に
下げてもらえる人もけっこういると聞きましたが…

私の水戸物件はライフ住宅ローンです。金利3.9%の
期間20年です。ただし自宅を共同担保に取られました。

何とか融資がうまくいくこと願ってます。そうしたらご近所さんになりますね!

飲み会あったらぜひ参加したいので、よろしく
お願いします!
2010-09-20 10:43 リンスカム #- URL編集 ]

Re: リンスカムさん

ありがとうございますv-410
スルガの回答は、ホント想定外でしたv-356
ライフ住宅ローンも魅力的ではあるのですが、築40年・親父名義の土地[市街化調整地]ということでフニャフニャなんですよねぇv-355
是非、次回はご一緒しましょうv-306
2010-09-21 00:52  樂ラボ o(^∇^)o #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rakutoushi.blog61.fc2.com/tb.php/94-1157464b

 | ホーム | 


